左右サイズ違い・幅違いの靴もお作りします!

あなたの足に合わせて靴をお作りします


 

下北沢店は 2016年1月をもちまして閉店いたしました

こんにちは

きのうは冷たい雨でしたが、本日は風も少なく穏やかな陽気ですね。
下北沢店の通りも年末の買出しでしょうか、今日はご家族連れのかたが多いです。
お正月のお飾りを持っているかたもいていよいよ年の瀬だな、と感じてしまいます。

さて、今日はパザパのオーダーシューズについて。
お客様とお話をしていると外反母趾ではないけれど・・・
足のサイズが左右違うと言われたことがある、右足だけ幅が広い、いつも靴が足になじむまで痛いのを我慢している・・・など
というお声をよく聞きます。

既製品でぴったり合っている人は全体の65%ぐらい、残りの35%はどこか無理して履いていると言われています。
(街行く人の歩き方など見ていると実際はもっと多いのでは??と思ってしまいますが)

まず、左右足のサイズ・幅・甲周りがぴったり同じという方はなかなかいません。
ですので左右同じサイズの靴を履いたとき、どちらかの足だけきつく感じる。などはごくごく当たり前のことです。
店内で履いたときは良くても実際お外で長時間履いたら痛くなってしまった、なんてことのないように
パザパでは靴のフィッティングを入念に行います。

親指の付け根のところが張る感じがする、
つま先の上がもう少し空間がほしい、
甲周りが圧迫感がある、
ベルトの長さを長く・短くしてほしい、
など色いろご注文ください。

スタッフもここはどうですか?など一緒にチェックしていきますのでご安心を♪

フィッティング後のサンプルはこんな感じに・・・

IMG_1054

これをもとに靴型修正をしていきます。
2mm 3mmでも靴の履き心地は大きく変わります、細かな指示ができるのもハンドメイドの靴だからこそ!

既存のラスト(靴の木型)に部分的に幅・高さを出したいところを盛ってお作りすることが可能です。

N27

パザパの靴は静岡にある自社の工場で熟練の職人がお作りしています。

靴底もお選びできます。クッション性がいいもの、しなりがいいもの、すべりにくい素材など
ご相談くださいませ。

IMG_1055

もちろんカラーオーダーも可能です。
オーダーシューズはお一人お一人修正内容が異なります。
ご参考までに
(靴のみの場合)
靴本体の価格に対し
幅だし修正 プラス10%up
甲盛 プラス10%up
ベルト延長・短縮 プラス10%up
トゥボックス盛(つま先) プラス10%up
左右サイズ違い プラス10%up
左右ワイズ違い プラス10%up
カラーオーダー(標準カラー以外の革でお作り希望の場合) プラス10%up
など別途修正料金をいただきます。(2014/12/21現在)

 

下北沢店は 2016年1月をもちまして閉店いたしました

 

【静岡】足と靴のカウンセリング パザパ
静岡市葵区馬場町9
TEL:054-255-3260

要予約 定休日:火曜・水曜

関連記事

フットサロン「pas a pas」 下北沢店

フットサロン「pas a pas」が下北沢にオープン!
足と靴を追求したオリジナルフットショップです。
下北沢駅から徒歩5分。世田谷北郵便局前です。
TEL:03-5738-7506

求人募集