ガサガサかかと&タコ・魚の目をケア!

ガサガサかかと&足裏のタコ・魚の目をケア

~ドイツ式フットケア フスフレーゲ


 

下北沢店は 2016年1月をもちまして閉店いたしました

こんにちは。下北沢店スタッフです。

今日は下北沢も乾燥した北風が強く吹いています。
この時期はお顔の乾燥が気になる方も多いのでは??
さて、みなさんお顔と同様、日常的に足裏のケアはしていますか?

本日は店内に併設している「ドイツ式フットケア~フスフレーゲ」をご紹介します♪

fusspflege_salon

 

足のお悩みの上位にランキングしているのが・・・
「硬い角質でかかとがガサガサしている」
特に女性はストッキングやタイツが引っかかってしまうというお声もありますね。ひび割れて歩くのもつらいなんてことにならないよう足裏にもしっかりとしたケアが必要です。

BEFORE(そこまでひどくはないですが乾燥してます)

踵before1

ちなみにカウンセラー渡辺の足です。さすが足底板使用により足先もタコ・魚の目は全くなかったです、
(足底板は平均的に圧を分散する役割もあるのでタコ・魚の目にお悩みの方にもおすすめですよ♪)
・・・が、男性はクリームを塗る習慣はないので、やはりかかとは乾燥から少し荒れ気味でした・・・

 

fuss

このような専用のマシーン(ドイツ製)を使用し不要な角質を取り除いていきます。

 

pic_uonome

よくお客様に歯医者さんのような機械ね、と言われます。
先端のパーツもたくさん種類がありお客様の足によって使い分けしていきます。とても繊細な作業。

ケアの後はたっぷりクリームで保湿します。油分と水分のバランスを整えます。
不要な角質をオフした後はクリームの浸透も良くなります。

AFTER

踵after2

フスフレーゲでは、必要以上に厚くなってしまった余分な皮膚(角質)を取り除き、元気な皮膚細胞を残して整えます。

ガサガサのかかとを見た目美しくするというだけではなく、皮膚の健康を回復し、本来体が持っている免疫力をちゃんと発揮させる状態に戻すという重要なメンテナンス作業、というわけですね♪

ドイツでは美容院同様、定期的に足のお手入れをフスフレーゲで行うのが一般的。
みなさまも日常にフスフレーゲを取り入れてみませんか♪

タコ・魚の目でお悩みの方、
厚くて自分で切るのが難しくなってしまった足爪などもぜひご相談くださいませ。

フスフレーゲ メニュー

◆スペシャルケアコース \9,000+税
(フットバス・足爪のお手入れ・角質、魚の目の除去・トリートメント)
◆ベーシックケアコース \7,000+税
(フットバス・角質、魚の目の除去・トリートメント)
◆プライマリーケアコース \5,000+税
(フットバス・足爪のお手入れ・トリートメント)
年末キャンペーン実施中
全コース通常価格より20%OFF(2014/12/26まで)

 

ご予約優先とさせていただいております。
12/26は年内最終営業のため前日までにご予約ください。

※施術時間は目安です。お客様のお足の状態によって時間が前後する場合もございます。
※お客様のお足の状態により稀に施術をお受けできない場合もございます。


 

当店ではカウンセリングに基づき、フィッティングアドバイザーが足に合った靴をご提案しております。
カウンセリングだけでなく靴のお試し履きだけも歓迎♪

 

下北沢店は 2016年1月をもちまして閉店いたしました

 

【静岡】足と靴のカウンセリング パザパ
静岡市葵区馬場町9
TEL:054-255-3260

要予約 定休日:火曜・水曜

関連記事

フットサロン「pas a pas」 下北沢店

フットサロン「pas a pas」が下北沢にオープン!
足と靴を追求したオリジナルフットショップです。
下北沢駅から徒歩5分。世田谷北郵便局前です。
TEL:03-5738-7506

求人募集