足の悩み
HOME > ブログ > 足と靴のカウンセリング > 足のお悩み 〜パザパ〜 > 足底板(そくていばん)のお話

足底板(そくていばん)のお話

こんにちはパザパです。

今日はパザパの「足底板」についてご紹介したいと思います。

足底板と書いて、「そくていばん」と読みます。

なかなか聞きなれないと、何だ??と思いますが、靴の中に入っている中敷を思い浮かべてください。

オーダーインソールというとピンっときますかね(^^)

 

足底板
(↑足底板の一例)
わたしたちの足裏には、足を立体的に支え、歩行時の衝撃吸収の役割などをしてくれる足のアーチが3つあります。
しかし、しっかり保たれている人は少ないのが現状です。
このアーチが崩れた足は外反母趾、へん平足、足裏の痛み、タコ、膝痛など様々なトラブルを招きます。
身体の土台である足が崩れてくると、上半身(腰・背中)にも影響を及ぼしかねません。
パザパの靴には、こうした足裏のアーチをサポートする足底板が入っています。
さらに、ひとりひとり違う足形に合わせてアーチの高さや位置を補正したオーダーメイドの足底板を製作しています。
ちょっと難しい話かもしれないので…メガネでイメージしましょう!
靴がメガネのフレームだとすると、足底板はレンズ。
誰かのメガネを借りても良く見えなかったり、度が強すぎたりしますよね?
やっぱり自分のマイナス分を補ってくれるレンズが一番、視界もクリア。
足底板もそうです。
ちなみに、視力と同じように足の形も変化していきます。
お作りした後も定期測定で、チェック。
メガネのレンズを定期的に調整するように、足底板もそのときの状態に一番ベストなものをご提案します。
P1000791
(足底板は、お店の裏の工房で作っています。製作後の調整なども対応!)

●パザパの足底板~アフターサポート

パザパの足底板はメンテナンスをしながら長くご愛用いただいている方も多いです。

製作後1ヵ月以内の調整は無料でおこなっております。

その後の足の変化は、定期測定(測定は無料)で追っていきます。

測定は半年を目安におすすめしていますが、ご予約いただければいつでもOK。お気軽にご相談ください。

定期測定後、足の変化によりお持ちの足底板の微調整が必要な場合は、別途調整料金がかかります。

例)アーチをもう少し高くしたい(2,000円から)/O脚気味になってきた(2,000~4,000円)

※新しく作り直すわけではありません。

お作り後も安心してご愛用いただきたいので、お客様と相談しながら調整作業をしていきます!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「実際、私の足裏アーチは崩れているの?どのくらい?」
っと気になりますよね。
その結果は、無料カウンセリング測定で!!(予約制)

 

<足と靴のカウンセリング測定 初回約50分前後>

女性カウンセラーが測定し、丁寧に分かりやすくご説明いたします。ご相談もお気軽にどうぞ。

もちろん測定のみでもOKです。見積りや作業内容などご不明な点はお申し付けください

日によっては出張で不在や予約が満席となる日もあります。お早目のご予約ですとご希望のお時間が取りやすいかと思います。

 

 

※フットケアサロンのお休みの日は下記フットケアブログよりご確認お願いいたします。

 

 


 

パザパはOPENから16年以上、さまざまなお客様の足と向き合ってきました。 これからもお客様と共に歩き続けます。

Pas a pas LOGO R2

足と靴のカウンセリング パザパ 静岡市葵区馬場町9 TEL:054-255-3260 要予約

 

※足と靴のカウンセリング測定・フスフレーゲはご予約制となっております。

Eメールでのご予約は承っておりません。 出張などで担当が不在の日もございますので、電話にてお問合せくださいませ。
営業時間 10:00~18:30
今月の定休日:なし
 
★フットサロンブログ http://ameblo.jp/pazafoot も更新中です♪
ぜひ ご覧くださいませ(^^)
パザパ
セミオーダーシューズ、コンフォートシューズ レディース、静岡
オーダーメイドインソール、フットベッド、中敷、足底板
フットケア、フスフレーゲ、
外反母趾、靴、扁平足、O脚、X脚、ひざ、腰

 

 

関連記事