衣替えの季節、靴もお手入れを!

愛用のパザパの靴、お手入れしていますか??

こんにちは。10月に入り衣替えをされた方も多いのではないでしょうか??

すっきりしないお天気が続いているので、衣類はなかなか洗濯のタイミングも難しいですね~

こんなお天気の日は、クローゼットの中だけでなく靴箱もチェックしてみましょう!

いつもご愛用されているパザパのシューズ、ブーツ、手にとってよく見てみてください(◎_◎)☆

①かかとの擦り減りは大丈夫ですか??

②汗を吸った足底板(中敷)のカバーは黒ずんでいませんか??

この2点はパザパショップへお持込くださいませ♪

かかとの擦り減りはソールの部分修理で、黒ずんだ足底板のカバーは新しい革へ張り替えをしてすっきり☆

…そしてもうひとつチェック!

靴の革は乾燥していませんか??つま先やかかとなど、擦れて色ハゲしていませんか?

↓↓↓

<お手入れ前>

img_5748
お顔と同じように靴の革も乾燥します。
触れるとカサカサ、よーく見るとちりめんジワが。。所どころ色落ちもありますね。
~靴のお手入れ方法 スムース革編~
①やわらかいブラシ(馬毛など)や布で靴に付いたホコリや、汚れを軽く落とします。
②やわらかい布に汚れ落としを付け、やさしく拭き取ります。
 ※布はタオルよりも、いらなくなった肌着など目の荒くないものなどが良いです
③色が落ちていない場合は、無色の靴用栄養クリームを塗って⇒⑤、⑥へ。
④色が写真のように落ちてしまっている場合は、色つきのクリームを少量とり少しずつ塗ります。
 ~傷や色落ちしている所は濃く色が入りやすい~
 ※目立たない箇所で色が大丈夫か確認してから、始めるのが失敗しにくいコツ!
 ※色つきのクリームは少量でOK,ナチュラルメイクが基本です!
⑤全体的にブラッシング(少しコシのあるブラシ、豚毛などがおすすめ)
⑥最後にやわらかい布で余分なクリームを拭き取ります。
 <お手入れ後>
img_5751
うん、しっとり。
色ハゲも目立たなくなりました。
 パザパの靴は天然皮革でできております。

定期的に革に栄養クリームを塗ってあげてしなやかな革の状態をキープしましょう!
 工程が多くて面倒??でも基本は、お顔のケアを思い描きながらお手入れしていただければ大丈夫ですよ!
メイク落としの後に、保湿クリーム…色ムラが気になるところはファンデーションやコンシーラーでナチュラルにカバーする。
と、いう感じでしょうか(^^)
新しい季節をパザパの靴と一緒に歩きましょう♪


足と靴のカウンセリング測定ご予約受付中!

足の測定、足型(フットプリント)を採取し、ボディーバランスのチェックを行います。

外反母趾や足底筋膜炎、ひざ痛など足と靴のお悩みご相談ください。

初めての方にも分かりやすいようご説明しながら測定していきます。

初回は約60分ほど、無料です!(要予約)

 

ドイツ式フットケア~フスフレーゲもご予約受付中!

足裏の固いタコや魚の目、かかとのガサガサ角質、厚くて切りにくい足の爪などは

静岡市パザパフットケアサロンへ。女性スタッフが丁寧に対応いたします。

 

足と靴のカウンセリング パザパ
静岡市葵区馬場町9
TEL:054-255-3260 要予約(足と靴のカウンセリング測定かフットケアかお伝えくださいませ)
営業時間 10:00~18:30
今月定休日:なし
 
★マイベストプロ静岡 http://mbp-shizuoka.com/pazapa/ にも掲載中!
★フットサロンブログ http://ameblo.jp/pazafoot も更新中です♪
ぜひ ご覧くださいませ(^^)

パザパ
セミオーダーシューズ、コンフォートシューズ レディース、静岡
オーダーメイドインソール、フットベッド、中敷、足底板
フットケア、フスフレーゲ、
外反母趾、靴、扁平足、O脚、X脚、ひざ、腰、足
タコ、魚の目、角質、ガサガサ

 

 

 

関連記事

フットサロン「pas a pas」 下北沢店

フットサロン「pas a pas」が下北沢にオープン!
足と靴を追求したオリジナルフットショップです。
下北沢駅から徒歩5分。世田谷北郵便局前です。
TEL:03-5738-7506

求人募集