足の悩み
HOME > ブログ > フットケア 〜フスフレーゲ〜 > 男性にも好評です~ドイツ式フットケア フスフレーゲ

男性にも好評です~ドイツ式フットケア フスフレーゲ

夏枯れしていませんか!?フットケアで足裏スッキリぴかぴかに☆

 

こんにちは。

お盆も過ぎ、ようやく夏も折り返し地点!

素足で過ごすことが多かった夏、汗や湿度で気づかないかもしれませんが夏も足は乾燥・ダメージを受けていますよ。

ドイツ式フットケア~フスフレーゲでお手入れしましょう♪

 

本日は40代男性のお客様。約2ヶ月ぶりのフットケアでした。

 

 

 

BEFORE~施術前~

<右母趾>

いつもココが硬くなるそうです。歩き方の癖と靴の形状によるものだと思われますが、

左母趾にはできていません。

FullSizeRender082100

 

<右かかと外側>
こちらも2ヶ月経つとしっかりガチガチになっています。
ご本人のお話によると、ふだん愛用しているメーカーの靴の、
フットベッドの踵の形状がご自身の踵の形と合わず、
いつも縁に乗っている状態だそうで。
そのために外側の端の部分が特に厚くなってしまっているのでしょうね。
やはり、靴選びはとっても大事だということがよくわかります。
FullSizeRender082104
<左かかと>
FullSizeRender082103
爪もかなり伸びています。
これは切り応えがありそうです!
FullSizeRender082105
———————————————————–
 施術開始!!
かなり厚い角質のため、ちょっと長めにフットバスに入ってもらい、
そのあと角質を柔らかくするクリームを塗布します。
やわらかい皮膚になるまで、ひたすら削ります。
FullSizeRender082109
FullSizeRender082108
角質のあとは爪のお手入れ。
長く伸びた爪はニッパーを使ってカットします。
 FullSizeRender082106
カットした断面を整えるためにマシンを使います。
FullSizeRender082107
このあと爪を磨き、トリートメントをして一時間のスペシャルケアコース終了です!
゜*。.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+。*°
AFTER~施術後~
<右母趾>
IMG_2751
<右かかと外側>
IMG_2750
<左かかと>
IMG_2752
爪もすっきりぴかぴか☆
FullSizeRender082110

いかがでしょうか?

BEFOREと見比べると、その差がはっきりわかることと思います。

この方もそうでしたが皆様施術が終わると、”足が軽くなった!気持ちいい!”といって帰っていかれるので、

かたーいタコ、いたいウオノメに悩んでいる方もぜひ一度この爽快感を味わってみませんか?

ご来店をお待ちしております♪


 

下北沢店は 2016年1月をもちまして閉店いたしました
【静岡】足と靴のカウンセリング パザパ
静岡市葵区馬場町9
TEL:054-255-3260 要予約
定休日:火曜・水曜
パザパ
セミオーダーシューズ、コンフォートシューズ レディース、、静岡
オーダーメイドインソール、フットベッド、中敷、足底板
フットケア、フスフレーゲ、
外反母趾、靴、扁平足、O脚、X脚、ひざ、腰、足
タコ、魚の目、角質、ガサガサ

 

関連記事